SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
サークル蛸壷屋がお送りする俺の妹がこんなに可愛いわけがない本の「俺と妹の200日戦争」を購入してきました。同人ショップ販売価格¥840 イベント頒布価格¥600
以下あらすじや感想

※同人誌が苦手な方はご注意ください
0.jpg
1_20101224225034.jpg
こちらの文言(掲示板におけるエロゲー規制関連のスレッドで度々話題になるネタ、参考)
から始まり、最終的には完全に家庭崩壊し桐乃や友人らとの仲も途絶えるといった流れ

蛸壷屋の予告を見た際には、高坂家の家庭崩壊を濃密に描くのかな~なんて考えていたのですが、予告にある5つのルール(これとタイトルの元ネタは積木くずし)とかは出落ちでその後まったく関係が無く、桐乃とのエロ展開がメイン、エロ展開はどこにでもあるような感じなので省略。その後はあやせ、麻奈実、黒猫と手を出していき、完全にクズな兄貴となっている京介は次に沙織に手を出そうとして
2_20101224225034.jpg
沙織に返り討ちw こちらの作品で唯一まともなキャラクターとなっている。沙織、黒猫、桐乃が自分から離れていった京介は、麻奈実に縋ろうとするが麻奈実も離れていく。
3_20101224225034.jpg
こちらの各サイトで取り上げられたシーン、てっきり桐乃がボコボコにされる展開が長々とあるのかと思っていたのですが、これは最後のほうにとって付けられた感じで2ページ
海老蔵暴行事件が起きたので時事ネタとして取り入れたようです。不愉快でしかなかったですが。あとは兄妹のお風呂心配ネタ(参考)やバトルロワイアルの名台詞のパロディ有り
「人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。」
他にもバトロワネタ多数。4_20101224225034.jpg
最後は最初の文言を絡めて終わり

サークル蛸壺屋は鬱展開、シリアス展開、時事ネタ等で人気を博していて、シリアスや鬱展開は好きなので本作も期待していたのですが、前回のけいおん本シリーズに比べるとかなり見劣りする内容でした。今回はエロを増量していますが、こちらのサークルでエロを目当てにしている人は少ないのでは。

鬱展開、シリアス展開とかでストーリーを読ませるような本を書いているサークルが好きなのですが、大手サークルだとどれくらいあるんですかね?なかなか見つからない。
ご存知の方いたら教えてほしい。大手で知っているのはスタジオKIMIGABUCHIでエヴァ本、ネギま本、ひぐらし本あたりが好きでした。(※商業デビューに伴いHP停止、Archiveにて作品紹介等閲覧可能(2008年時点))

 web拍手 by FC2
2010.12.25 00:00 | 同人誌 | TB(0) | コメント(2) |

これよんで鬱ったわ・・・桐乃好きな俺にはきつかった京介はタヒれ!あくまでこの作品の中でねw実際の兄貴はいい奴って知ってるから

2011.09.15 02:11 URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.07.24 04:05  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/99-68173228

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
