SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
正式な発売日は10日ですが、立ち寄った店舗で既に並んでいました。
先着でポストカードが貰えるようです。
1_20101105175525.jpg
2_20101105175806.jpg
一気に読みました。「シリーズ最大級の山場」なんて宣伝文句もあって期待しすぎたせいか、ちょっと期待ハズレ・・・というのが正直の感想。4章の山場?とやらの展開が早すぎて惹きこまれなかった。もっと丁寧に書いて欲しかった。しかし、次の巻とセットで次こそが本当の山場っぽいので次でのリカバリーに期待。それにしても順調に変態化していっている京介w

超簡易あらすじ
1章「あんた、あたしの彼氏になってよ」の発言から始まる偽彼氏彼女の関係
2章 あやせ宅訪問と赤城兄の小話
3章 4人で同人誌を作ってコミケに参加
4章 コミケ終盤から物語の山場へ

追記
アキバblogにて恒例の発売記念インタビュー記事が掲載。

アニメで舞台が明確に千葉市となり、その影響か?原作においても明確に千葉市の描写が多々見られるようになりました。話に出てきた映画館は千葉中央駅に隣接している京成ローザですが、スイーツショップとやらは利用したことがないので不明。ゲームセンターはアニメでも出てきたアドアーズ千葉店がモデル。インタビューでも答えているように、作中では3階建て+地下とされていますが、実際には地下は無しの3階建てだったり2階はメダルゲームフロアだったりと設定を変更している。前回の夏コミでのサークル参加の経験を反映して書かれたようで、色々とコミケ参加者には思い当たる描写が見られた。館内担当による見本誌回収や9時30分の館閉鎖なんかは一般参加だと経験しないですし。細かい所だとサークル参加者に配布される通行証は3枚なので一人入場できないのでは、とか考えましたが。沙織あたりはコネで他サークルから貰った設定とかだったりするのかな。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
(2010/11/10)
伏見 つかさ

 web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/83-2c13a39f

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
