SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
アニメ版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の舞台が千葉ということで比較的近いので初の聖地巡礼に行ってきました。2,3人同じ目的で来られている方を見ましたが(夕方頃なので少ない?)、皆さん本格的なカメラを使っていて、デジカメだったので肩身が狭いw あまり下調べをしないで携帯のGoogleマップを片手に探したので意外と時間が掛り、自転車で回って2時間程度。同じアングルを探すのは大変ということを実感。デジカメ電池切れ間近だったので大雑把な撮影になりましたが。今回の場所は全て千葉駅付近ということで都心なのでGoogleマップのストリートビューで確認できます。
聖地巡礼 in千葉(3話)

千葉公園
千葉公園
1話目最初のカット 場所:千葉公園 ボート乗り場付近
Googleマップ ストリートビュー
ストリートビューの画像の池の手前あたりからのアングル

標識
標識
1枚目の直後のカット 場所:護国神社付近の千葉公園出入口
Googleマップ ストリートビュー

神社
神社
麻奈実との待ち合わせ 場所:2枚目と同じ(夕日の下付近の標識が2枚目の標識)
Googleマップ ストリートビュー

学校
学校
京介らが通う高校 場所:某高校
この高校あたりでデジカメ電池切れ、代わりとして利用したことがなかった携帯のカメラ機能を利用したのですが、意外と綺麗で驚き。

学校
校門前 場所:某高校
撮影を忘れた
後日、再度訪ねました。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 予告 聖地巡礼 発見できず

下校
下校
京介と麻奈実の下校 場所:某高校付近

下校別れ
下校別れ
下校で別れる 場所:2,3枚目と同じ
Googleマップ ストリートビュー

sogo
sogo
2話目のOPのカット 場所:そごう横の駐車場付近
Googleマップ ストリートビュー
どこら辺の位置からのアングルか分からず、右往左往してたところ、同じ目的で来られている方がいて教えていただきました。有難うございました。

 web拍手 by FC2

俺も今日行ってきました。
もしかしたらあったかもしれませんね!!

2010.10.11 20:14 URL | Light #SoE5AttY [ 編集 ]

「そごう横の駐車場付近」でお会いした者です。ブログ用に撮影していたんですね!!自転車での聖地巡礼お疲れさまでした。まだそごうしか行けてないので、今度別のところにも行ってみたいと思います。その時はこの記事を参考にさせていただきます!

2010.10.11 23:21 URL | hatuyume #- [ 編集 ]

Lightさん
公園とかで擦れ違ったかもしれませんね。

hatuyumeさん
その節は有難う御座いました。
巡礼楽しんでください。

2010.10.12 20:40 URL | taki #Zma0a7Z6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/69-3c1cf8fe

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
