SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の公式twitterを閲覧し始めたのでそれについて紹介。twitterは複雑でわけわからんということで利用していなかった私が試行錯誤しながら進めたので、説明が間違っていたり、まわりくどい方法を取っている可能性が十分に有るのでご注意ください。

登場人物の公式アカウント「きりりん(kirino_kousaka)」と「黒猫( kuroneko_daten)」がtwitter上で宣伝、逆書評、雑談なんかをしている企画。詳しくは公式を参照。

そもそもアカウントを取得するのが面倒なので、登録しないで全て閲覧できないのかと考えたのですが、結論としては登録が必要。
理由:きりりんと黒猫のそれぞれのページで下のほうにある「もっと読む」を延々と押し続けると、企画開始当初まで遡れます。それぞれのページにはそれぞれのアカウントのツイート(つぶやき)が表示される。きりりんと黒猫の二人が掛け合いをしている企画の為、二人のページを時系列に沿って交互に見ないといけないので大変手間が掛ってしまいます。これを解決するのがアカウント取得して利用できるフォローという機能。

というわけでアカウント取得が必要になります。手順は以下のようになります。

1.twitter公式よりアカウントを取得
2.アカウント取得後、「きりりん(kirino_kousaka)」を開く
3.「フォローする」をクリック
1_20101009023352.jpg
4.「黒猫( kuroneko_daten)」を開く
5.手順2、同様に「フォローする」をクリック
これで自身のホームに全てのやり取りが表示されるかと思いきや、一部が表示されません。
2_20101009030737.jpg二人のやり取りとして以下の4種類があり、1~4の手順を行うと、kirino_kousakaのkuroneko_daten宛の返信が表示されません。
kirino_kousakaのツイート、kirino_kousakaのkuroneko_daten宛の返信
kuroneko_datenのツイート、kuroneko_datenのkirino_kousaka宛の返信

これに対して以下の手順を行ったところ解決しました。

6.「きりりん(kirino_kousaka)」を開く
7.「kirino_kousakaのフォローを解除」をクリック
3_20101009031758.jpg
8.解除後、手順2、同様に「フォローする」をクリック

手順1~8の後の結果は以下の通り。kirino_kousakaのkuroneko_daten宛の返信も表示されている。
4_20101009033110.jpg

これで自身のホームにおいて延々と「もっと読む」をクリックして、無事企画当初からのツイートを見れると思いきや、表示件数に上限(700,800件?)があるので全て表示されません。
何か良い解決法はないもんですかね。
解決方法>次の記事

 web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/67-cd26f5f0

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
