SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
アニメ2期本編のノベライズ版の最終巻を本屋で見かけたので購入。
1巻は本屋でパラパラ立ち読みした程度で済ませたのですが、アニメ本編最終話で描かれなかった芳佳以外の面々のその後なんかが2巻であったりするかもな、と僅かながらにも期待して購入したのですが、そんな物は全くなかったですねw
ノベライズ版ということなので、地の文が少なく会話文が多いので、ページ数的には200ページを超えていますが、文章量は少ない(会話文毎に一行進む為)のでどんどんページが進む。かなり内容は薄く1時間程度読めるので、立ち読みで済ませてもいいかもしれませんね。
あとついでに「ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト」も同時に購入したのですが、
こちらは色々な方が書かれていて様々な作品があるのでなかなか楽しめて、満足できる作品でした。

ストライクウィッチーズ2 ②天空より永遠に 概要

1章「コッチネッラ大作戦」
アニメ7話の虫が基地を暴れる話がそのまま

2章「翼をください」
アニメ8話の芳佳が原因不明で不調になり復活する話がそのまま

唯一追加されている場面として、リーネがシャーリーにストライカーユニットについて質問をし、シャーリーがリミッターについて教えるのですが、その後は特にその設定は全く話に絡まなかった。なぜ追加したのか疑問である。

3章「アドリア海の秘宝」
アニメ9話のお宝を探す話のペリーヌ視点のみでのダイジェスト

4章「秘宝余話」
アニメ9話の坂本ら側の視点でのダイジェストと坂本とミーナの後日談を少々

5章「南からの訪問者」
アニメ10話のマルセイユが訪れる話そのまま+バルクホルンの後日談少々

6章「折れた翼」
アニメ11話そのまま

7章「真・烈風斬」
アニメ12話そのまま

最後は501は解散した、の文で終了し、その後のエピソード等は無し。

巻末特典として、島田フミカネ氏のコメントが数ページ載っていて、501以外のサブキャラクターに関して語っている。最後に島田フミカネ氏が次のように述べているので、これからのメディア展開を期待していきたい。

皆さんから応援をいただければ、3期や劇場版も夢ではないかもしれません。501のメンバー、そして「ストライクウィッチーズ」という作品をこれからもよろしくお願いいたします。


(巻末特典より一部抜粋)



ストライクウィッチーズ2  (2)天空より永遠に (角川スニーカー文庫 129-19)ストライクウィッチーズ2 (2)天空より永遠に (角川スニーカー文庫 129-19)
(2010/09/30)
南房 秀久
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-12)ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-12)
(2010/09/25)
コンプエース編集部

 web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/64-9703892b

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
