SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
18日に注文したのが届き、早速読みました。
別の著者による「ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち」は絵柄が独特で違和感を感じましたが、こちらは絵柄はアニメ版と同じなので違和感なくスラスラ読める。全部で8話となっており、アニメ1期と2期の間のエピソードとなっている。少し気になった点として、ページの着け根近くに記載されている文字が読み取りづらい所が数カ所あった。キャラクター原案の島田氏のHPで掲載されている「世界の航空歩兵シリーズ」の人物が多数登場しています。いづれも短編なのでストーリー自体は可もなく不可もなくといったところ。「世界の航空歩兵シリーズ」の人物の顔見せみたいな役割がある。3期もしくはOVA等で他の面々の活躍も映像で見たいですね。

1話「ガリアの復興」
タイトルの通りペリーヌ&リーネのガリア復興に関する話。
登場キャラ:アメリー・プランシャール(ペリーヌの元同僚)、ウィルマ・ビショップ(リーネの姉)

2話,3話「アフリカの地で」
シャーリーとルッキーニがアフリカにいて「ストームウィッチーズ」に遭遇する話。
登場キャラ:加東圭子(指揮官)、ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ(エース)、稲垣真美

加東圭子 25歳 作品内の最年長ウィッチになるのかな?(力は失ったとありますが)

4話「スオムスから聴こえる声」
エイラ&サーニャのもとにニッカ・エドワーディン・カタヤイネンが訪れる。
登場キャラ:ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン(エイラの元同僚)

「いらん子中隊シリーズ」のカウハバ基地の迫水ハルカが1コマ出ていて、いらん子読者には嬉しい。

5話,6話「カールスラントの幽霊」
ミーナ&バルクホルン&エーリカは幽霊騒ぎの調査に乗り出す。
登場キャラ:ハイデマリー・W・シュナウファー、ヘルマ・レンナルツ

7話「扶桑で醒める光」
烈風斬習得のヒントを得る話。
登場キャラ:黒江綾香

最終話「この空の下で」
芳佳&ペリーヌ&リーネ&坂本が温泉に入る話。

胸と乳首がたくさんありましたが微妙な感じ。あまり上手くはないような。

ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)
(2010/09/25)
京極 しん





 web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/62-be9b362b

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
