SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
漫画版まどか1巻が届いたので読んだのですが、アニメ本編と比べると盛り上がりにかける印象。少し話の展開が速い、どうやら全3巻で各巻アニメ4話ずつの構成なので仕方がないですが。あとはやはりアニメのBGMでの盛り上げと、各話の区切りで盛りあがるという点で差がついてる。それでも話の全体は追えてBD/DVDと比べると安いのでファンには嬉しい。2巻がアニメ本編5~8話でサブキャラ(さやか、杏子)メインで、最終巻が9~12話で「ワルプルギスの夜」でまどか&ほむらがメインの流れかな。

アニメ7話を先ほど視聴、少し中だるみのような気もしましたが、最後の最後でやっぱり盛り上げてきますね。影絵の演出は良かった。
まどか&さやかの友人が上條君が~はこれまでにそれらしい描写がなかったので展開おかしくね? と感じましたが、再度考えると、友人がさやかを奮起させる為の行為と取れる気もします。そしてその友人を思っての行為が仇となり、次回でさやかが…といった感じですかね。
とこんな予想を裏切ってより面白い話になる事をを期待したい。

魔法少女はどうやら不老不死という設定なので、終盤はそこら辺とループを匂わせ続けているほむらとまどかを絡めて描くと予想。
不老不死ネタはさまざまなアニメ、漫画、小説、で使われますが、「魔法少女まどか☆マギカ」ではどう締めるのか楽しみです。

既存の作品で思い出した例
1.不老不死からの解放
2.生きていく何かしらの柱を得る
3.神的存在になる
1>2>3の順で多いかな。

madoka2.jpg
1巻 【完全生産限定版特典】

◆キャラクターデザイン:岸田隆宏描き下ろしデジパック仕様
◆特典CD
①虚淵玄監修オリジナルドラマ
②鹿目まどか(CV:悠木碧)キャラクターソング
(第1話、第2話オリジナルエンディングテーマ)
◆三方背クリアケース
◆オーディオコメンタリー
第1話:悠木碧、斎藤千和、喜多村英梨
第2話:悠木碧、斎藤千和、蒼樹うめ
◆特製ブックレット(蒼樹うめ描き下ろし四コマ漫画ほか収録)
◆スーパーピクチャーレーベル

2巻 【完全生産限定版特典】

◆キャラクターデザイン:岸田隆宏描き下ろしデジパック仕様
◆オリジナルサウンドトラックCD Vol.1
◆三方背クリアケース
◆オーディオコメンタリー
◆特製ブックレット(蒼樹うめ描き下ろし四コマ漫画ほか収録)
◆スーパーピクチャーレーベル

BD/DVDの1,2巻内容の詳細が公式で発表されましたが、サウンドトラックを特典としてくるとは商売が上手い。全6巻のはずですが、今後キャラソンとサントラはどう付けてくるんでしょうね。サントラはVol.1となっていて複数出るとなると、キャラソン5人+サントラ2枚以上となると数が合わない。お金が厳しかったので、購入を迷っていたのですが特典が魅力的なので購入を決断。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

 web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/108-bd09b96d

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
