SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日はまどマギオンリーの「ちだまりSA山」、帰りにワンフェス2011夏を見物してきました。
tidamari.jpg
開場10分前に会場に到着したのですが、合同オンリーということで人が多く、1000人前後?の列が形成されていました。
まどマギスペースの混雑具合としてはもう恐2よりやや混雑している印象を受けました。
全て回ってみた結果として、小説本7冊その他5冊
tidamari1.jpg
tidamari2.jpg
tidamari3.jpg
tidamari4.jpg
特に気になったのがこちの本、アニメ本編内での事象を法律を基に解説されている本?
(まだ読んでないので予想)となっている。こういった本は同人誌ならではで良いですね。
気になる方は、サークルさんのHPをご覧ください。委託予定ありのようです。
QB被害者対策弁護団withアホヲタ元法学部生の日常

まどマギオンリーの後は幕張へ直行、初めてのワンフェスへ
入場に必要なガイドブックが2000円とやや高めなので、単なる見物目的ではなかなか行き難いですね。すでに帰りの人が多々いたので、声をかけて安価で譲ってもらいました。
madomagi.jpg
イベントの目玉となっていた、ねんどろいど鹿目まどか 制服Ver.
kuji.jpg
8月下旬の一番くじの景品、この見本と同程度の製品だったら欲しいですね。
asuka.jpg
ゲームセンターのプライズ景品、こちらもプライズにも関わらず、随分と出来が良い。
製品は残念なんでしょうけど。
kokuti.jpg
エヴァ関連のフィギュアが展示されている場所すべてに貼られていたポスター
おそらくQの公開日発表だとは思うんですが、もしくはそれにプラスしてQの一部映像も?、こんだけ期待させて違ったらガッカリですがw 金曜ロードショーを映画館で上映なんてことまでするので大丈夫だとは思いますが。

 web拍手 by FC2
2011.07.25 15:23 | イベント | TB(0) | コメント(0) |
まどかオンリーイベントにて見つけた小説系サークルリスト

サークル名
【作者】:サークルの代表or執筆者
【ジャンル】:対象とされているジャンル
【Web小説】:HP上への小説の掲載有無
【その他】:読了した小説の紹介やら感想やらetc...


四薔薇会
【作者】本多由亨
【ジャンル】舞-HiMEシリーズ、まどか☆マギカ、あの花、とらドラ! etc...
【Web小説】有(舞-HiMEは昔の作品を数本、とらドラ!、まとマギに関してはサンプルがあり)
【その他】
witch_blade
表紙のイラストが大変好みで即座に手を出した三冊(Witch & Blade)、小説本に興味がない方でも思わず手に取ったのでは。各キャラ視点の本編補完的な短編小説となっており、
さやか編⇒杏子編⇒仁美編と時系列が連なっている。※さやか編はWeb上に掲載
また本編アフター物となる長編小説(杏子,さやか,仁美メイン)を連載されている。

宇古木亭
【作者】古代の湯倉
戯言亜空間
【作者】雨野渓悟
地球平和堂
【作者】まじか
別冊!勝手解釈
【作者】馳川HTB
ambivalent platform
【作者】あめみや
Cappuccino Laboratory
【作者】はづきち
CLINA
【作者】志賀 広栄
Concealed Wings
【作者】九条伊織
Farm.Yz
【作者】このはら柚子
Half Moon
【作者】ラルフ
kokoro notes
【作者】黒瀬 涼一
Misty
【作者】鹿波岬
STRANGE HOUSE
【作者】草薙優
そらのとびかた
【作者】綾瀬なずな
てん体観測
【作者】てん
外側の魔女
【作者】和泉幸奇
空転倶楽部
【作者】スズシ
屑★星
【作者】むさし
霧の向こう側
【作者】狭霧
翼鈴
【作者】御月さくら

(順不同・敬称略)

 web拍手 by FC2
2011.07.13 01:41 | 同人誌(小説) | TB(0) | コメント(0) |
まどマギオンリーに参加してきました。参加サークル数は260と前回より少なかったのですが、前回より混雑していたような。小説本25冊その他1冊と予想外の収穫でした。
小説サークルを色々と発見できました。
今後のイベント等でサークルチェックする際に便利なので後日に小説サークルのリストを挙げる予定です。ついでに小説の簡単な紹介も?
moukowa0.jpg
moukowa2.jpg
moukowa3.jpg
まどか母と先生という珍しい組み合わせ
moukowa4.jpg
moukowa5.jpg

 web拍手 by FC2
2011.07.10 23:58 | イベント | TB(0) | コメント(0) |
anohana.jpg
発売日からは随分遅れましたが、今更ながらあの花1巻を購入しました。
元々は購入予定には無かったのですが、1巻(収録話数:1話)は安売りでAmazon価格で約3000円と安いので購入を決断。私的に一番好きなのが1話だったので丁度良かったです。
anohana3.jpg
1話の絵コンテが付いているので、他の作品より分厚い

明日はまどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない2」
結局カタログが売り切れで購入できなかったので見送る予定でしたが、当日会場で販売されるようなので参加してきます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

 web拍手 by FC2
2011.07.09 15:51 | 雑記 | TB(0) | コメント(0) |

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
