SS読んでみた

日々読んだSSの紹介、感想などのメモやアニメ漫画小説等の紹介等


 web拍手 by FC2
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
掲載先:伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
ジャンル:京介×桐乃、京介×黒猫、京介×沙織、京介×あやせ、etc...
話数:小ネタから長編と幅広い

最も多い俺妹SSを掲載している2chのエロパロ&文章創作板、「伏見つかさエロパロ」のまとめサイト。*エロパロスレですがエロを含まない作品も多々有り
まだ少ししか読んでいませんが気に入った作品を抜粋。
抜粋した作品の傾向としては長文or長編、エロが少なめorメインではない。

当時のログを閲覧したい方は該当スレッドのURLを拾ってきて2ch DAT落ちスレ ミラー変換機に打ち込めば、html取得並びにdat取得が可能です。2chのログ閲覧に関してはこちらのサイトが詳しいです。2ちゃんねるの過去ログを無料で閲覧する方法

作者:◆PKRuZZbTSY氏=◆8T1u5T0/rJfU氏
「兄妹なら平気」
「スカートめくり」
「兄妹仲」
「新しい関係」
上記4作品はシリーズ物で京介×桐乃、3つ目の「兄妹仲」の終盤の二人の会話が良い!

「預かりモノ」
桐乃にとある雑誌の企画が持ち込まれ、京介とあやせは反対するのだが…
文量は100KB超えとかなり長文。原作と比べても遜色のない出来で特におすすめ。
作者の方は酸っぱい葡萄の炎凛氏。blogのSSも面白いのでおすすめです。
「兄妹仲」を5巻の設定を絡めてリメイクされたSSが有り。

作者:不明(1スレ目421氏)
「無題:1スレ目421 / 京介×桐乃」
桐乃視点、原作で張られている伏線を見事に消化している。

作者:◆HMfayUbQDs氏
「迎へを行かむ」

「渡る世間の鬼と鬼」
原作4巻の麻奈実が京介宅を訪れる話の再構成、一部改変、麻奈実視点、
麻奈実は天然ではなく腹黒設定

作者:ぺけっぱ ◆x8MEL5BF3g氏
「無題:1スレ目902 / 京介×黒猫」
ぺけっぱ氏のサイト:黒猫は瑠璃色の夢をみる

作者:◆cnAl6CXNe5FX氏=◆Vs.TiQ/ko.氏
「無題:1スレ目136 / 京介×桐乃」
「沙織のターン」

作者:2スレ目421氏
「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 番外編:黒猫の腕時計」

作者:3スレ目864氏
「無題:3スレ目864 / 京介×桐乃」

作者:3スレ目871氏
「俺の幼馴染がこんなに不人気なわけがない」

作者:◆AYASExLmi.氏

「開放的理乃」
「加奈子に桐乃趣味がバレたら」

作者:5スレ目116氏
「無題:5スレ目116 / 京介×桐乃」


 web拍手 by FC2

どうも、はじめまして
紹介してくださったようで嬉しいやら恥ずかしいやらw

ちなみに◆PKさんは炎凛さんで間違いないですよ
なかなか忙しいみたいなんで、最近はあまり話もできてませんが、俺妹を通じてのTwitter上での友人でもあります

今後とも炎凛さん共々よろしくお願いしますね

ただ二人共無いものを書くという自給が二次創作の目的だったりするんで、俺妹情報過多の現在、なかなか書いてる暇は無かったりしますがw

2010.10.28 14:35 URL | ぺけっぱ #- [ 編集 ]

ぺけっぱ様

コメント並びに情報有難うございます。
今後もSS楽しみにしております。

2010.10.29 04:31 URL | taki #- [ 編集 ]

こんにちわ。ご紹介ありがとうございます。
なんか、随分持ち上げていただいたおかげでょうか、結構、こちらからおいでくださってたみたいです^^
まことに恐縮でございます。

っていうか、ぺけっぱさんのコメあってびっくりw
忙しいっていうか、一応、SSの後編書いてたのです。7巻出るまでにうpしようと思って……。一応、書きあがってるんだけど、このまま上げるかどうか悩み中だったりしてます。

では、今後ともぺけっぱさん共々、よろしくお願いします~

2010.11.02 06:43 URL | 炎凛 #7JVSkvUY [ 編集 ]

コメント有難うございます。
紹介したSSの作者の方から2件もコメントを頂いて驚いていますw
いまblogを確認したところ、後編が上がっているので今から読ませて頂こうと思います。
今後もSS楽しみにしております。

2010.11.04 00:10 URL | taki #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ssyondemita.blog134.fc2.com/tb.php/78-b8286a55

雑記

多忙で新規開拓が出来ない今日この頃。 「千雨と蟻と小銃と」が更新される木曜日を楽しみにしています。
途中で更新停止が普通にも関わらず、
驚異の更新安定度!

ネギま SS 一覧(更新順)

その他 SS 一覧(更新順)

タイトル 最終更新確認日(年/月/日)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
俺妹SS in VIP@WIKI
伏見つかさエロパロまとめ@ ウィキ
炎凛氏 作品一覧 11/04/20
10/12/14
09/11/17

【とある科学の超電磁砲】
とある科学の光学迷彩 10/12/09
とあるifの電磁通行 完結

【電波的な彼女 & 紅】
片山憲太郎作品エロパロ保管庫@wiki
電波的な彼 10/09/18

【ヒカルの碁】
IF GOD&IF GOD-神は斜陽に打ち震える-
11/04/29 【灼眼のシャナ】 いつかのように歩く道 11/10/26 【ストライクウィッチーズ】 スオムスいらん子中隊めざめる 完結 【GS美神 極楽大作戦!!】 『黒い手』シリーズ 本編 完結

FC2カウンター

        10/09/01設置

リンク

検索フォーム

| ホーム |
QLOOKアクセス解析
